忍者ブログ
体操の動画を見るならここだ!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内村航平選手 - 三回宙

全日本での内村選手の跳馬で三回宙です。
しかし、内村選手にできないことはほぼないですね~
すごい回転力です。

038.jpg





 

PR
 
跳馬の歴史を辿る!
跳馬の歴史をまとめた動画です。
跳馬の飛び方や入り方がどのように変化していったのかが
この動画でわかりますよ!

しかし、誰がロンダートから入ろうと考えたのですかね~
あれは本当に恐怖しかないと思うのですが・・・
先人たちにやはり尊敬の念が生まれますね。

それとこの動画の最後の2010年の跳馬の技はなんでしょうね。
屈伸で3回中で、1回ひねりでしょうか?いやはやすごいですね。

026.jpg






 
内村航平選手の新技登場!
12月5日に行われた全日本選手権での種目別決勝です。
映像では内村選手が伸身ユルチェンコ3回ひねりものです。

他にも跳馬の2本目にははまだ国内で2人しか成功例­がない
ドラグレスクをもってきて高得点をたたき出し、
鉄棒では伸身のコールマンを完璧に決めております。
さらに床では後方宙返り3回半ひねりを加えて、大幅に
Dスコアを上げてきております。

国際大会で伸身ユルチェンコ3回ひねりを決めると、
「ウチムラ」という名前がつくようです。
いや~、興奮してきますね~

ただ内村選手自身はより確実性の高い演技を行うと
言っているので、なんともいえませんがファンとしては
見てみたいものです^^;

来年の世界体操が楽しみですね!

022.jpg





 
トマ・ブエル 跳馬

世界体操2010でのThomas Bouhailというフランスの
選手の跳馬です。
1本目はルーユーフという屈身ツカハラ宙返りで、
着地は少し乱れましたが、十分な高さを出しております。
2本目は本家ドラグレスクを彷彿とさせるような、着地もまとめて
きており見事に決めています。

ちなみに、この演技で種目別の金メダルを獲得しております。

012.jpg






 

 
内村航平 - パーフェクトな跳馬!

ジャパンカップでの内村選手の跳馬です。
飛んだのはシューフェルトという技で、伸身ユルチェンコ2回半ひねり
です。
なかなかこれほど完璧な着地というものは見られないでしょう。
観客の方々も思わず声をあげてしまうほどの見事な着地です。
内村選手は常々着地に重きを置いているといっているので、
それをまさに体現したものですね。


003.jpg


 
| top |
|
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 キャロライン]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny